り〜あオ

旅行好きの甘党なオタクが運営するブログ。り〜あオです

高いが美味いスイーツのお店 茜屋珈琲店

 

神戸にある喫茶店をご紹介したいと思います

三宮にお店を構える老舗、茜屋珈琲店

見も蓋もないことを言うとホームページにウリが書いてあるのですが、雰囲気作りのしっかりした静かな佇まいのお店です

平日に行くことが多いので順番待ちをしたことはありませんが、席数も少ないので連休中などは空いてる時間を狙った方がいいかも
f:id:corruptcleaning:20200914161159j:image


グアテマラと看板メニューのケーキを注文…頼んどいてなんですが、もしかしたらブレンドがガトーショコラと一番相性が良いように混ぜられているのかとしれませんね

しかし、構図も何も考えずスマホカメラで撮って出しした写真がこれだけ引き締まって見えると言うのは、やはりカラトリーやカウンター、勿論料理もそれだけ素晴らしい物なのでしょう。来店した時は見られませんでしたが、他の方がアップロードされている写真などを拝見する限り、大倉のブルーローズや瑠璃片葉金蝕なども混ざっている様子(大倉好き)あとはマイセンとかもチラホラあるみたいです

 

ケーキは胡桃が入っていて、滑らかかつ軽快な舌触り。チョコは濃厚でありながら甘すぎると言うこともなく、チョコ好きの私としては非常に好印象。チョコとナッツってどうしてこんなに相性が良いのでしょうか

コーヒーには明るくないのでグアテマラ以上の感想が持てなかったのが申し訳ないのですが、次に行く時はアイスコーヒーやブレンドも試してみたいと思います