り〜あオ

旅行好きの甘党なオタクが運営するブログ。り〜あオです

ルピシア福袋の特典茶葉の感想

先ほどご紹介したルピシアの福袋、取り急ぎ特典の三種類は飲み終わったので紹介

f:id:corruptcleaning:20210117202051j:image

茶葉はそれぞれ20gくらい。 

 

 

まずはベルエポック

f:id:corruptcleaning:20210117201530j:image

香りはダージリン、味は日東紅茶みたいな(笑)

芋っぽい香りにダージリンの爽やかさが合わさって飲みやすい。味はケニア茶みたいなこってり感があって、ミルクティーでもストレートでも行けそうな感じ。ご飯にもおやつにも合いそう

赤褐色の水色が美しい

 

 

 

続いてはメルシー ミルフォワ

花弁が沢山入ってて華やかな色合い。香りもマルコポーロライクで、今回飲んだ中だと一番気に入りました
f:id:corruptcleaning:20210117202246j:image


f:id:corruptcleaning:20210117202445j:image

何故か淹れてる途中しかなかった💦

少し黒みがかった濃い赤褐色。

割りとしっかりした味でミルクティーにも合いそう。セイロンベース?

でも個人的にはストレートで飲みたい感じ。

休日に飲みたいけど、チョコレートと合わせるかはちょっと迷うかな。ケーキ買ってこないと(笑)

 

 

 

 

最後に白桃烏龍 極品。飲んだことはないけど、ルピシアの看板商品みたい

更に補足しておくと、烏龍茶の等級に極品はないので、多分良い茶葉使ってますよくらいの感覚。ただ烏龍茶詳しくないのでもしかしたら知らないだけかも

 

その茶葉はこちら
f:id:corruptcleaning:20210117202649j:image

花弁が散りばめられていて、意外と色彩豊か

個人的には烏龍茶の茶葉って丸まってる印象なのですが...文山包種茶っぽい?

白桃の良い香りがしますが、白桃ジャスミンと比較してさっぱりしている印象。どことなく駄菓子のラムネっぽいニュアンスがあります


f:id:corruptcleaning:20210117203036j:image

新茶のような透明感。黄緑と言うより黄色に近い気もします

味も透明感がありますが、その中にも烏龍茶の旨みと甘みはしっかり感じられます。若干緑茶っぽいかも

後味や雑味は少なく、さっぱりした味わい。焙煎はしていないのかな

烏龍茶では試したことないけど、水出しとかでも美味しそう✨